お引越し

この度、ブログを移転させました。

最近更新も滞ってしまったのと、
ここを始めた当初の(自分なりの)目標とずれてしまったことがきっかけです。
・・・それほど大きな理由でもないのですが^^;

そんなわけで、
リニューアルしたブログ内でお会いしましょう。
っていうか、ぜひ遊びにきてください。
以前より、一回り成長した(はず!)mistが頑張っています。
では、今後ともよろしくお願いします^^

※リンクしてくださっているみなさまにはお手数ですが、
再度、新しい場所でのリンクをしていただけたら幸いです。
 
移転先↓
snooze★log @ヨコハマ

[PR]
# by yokohama-island | 2006-06-08 14:18 | じぶん

ディズニーランド

休みを利用して、ディズニーランドへ行ってきました。
シーとランド、どちらに入るかが中々決まらず、
かなりギリギリまで悩んで後者へ。
(どれくらいギリかというと、舞浜駅改札前で腰に手を当て5分ほど唸るくらいです)

平日にしたものの、中は予想に反する混みよう。
個人的にはちょっとがっかりだったけど、それでもいい感じに満喫しました。

こんなの見てきました(ネタバレあり)
[PR]
# by yokohama-island | 2006-05-26 22:55 | 好きなもの

紫外線

昨日のヨコハマはとても暑かったです。
まるで真夏日。
そんな炎天下(言いすぎ?)の中、
3時間もフットサルをしてきました。

大学の頃は毎年のように海まで行って遊んでいましたが、
今では日焼け恐怖症です。w
大量の紫外線を浴びると、肌が真っ赤になってその後色素沈着。
元の姿に戻るのに1年ほどかかります。
そしてメラニンが・・・

こうして現在は「美白」に専念すべく、
SPFの非常に高い日焼け止めを塗りたくっている日々です。

それでももう遅い!?^^;
[PR]
# by yokohama-island | 2006-05-22 22:13 | できごと

ヨコハマメリー

GW
先々週のお話ですが、映画『ヨコハマメリー』を見てきました。

メリーさんは、顔は白塗りで服装はドレス姿。
終戦後約50年間、
街角に立ち続けた伝説の娼婦ー。
そんな彼女と彼女を取り巻く人々のインタビューを綴った、
完全ドキュメンタリー映画です。
(先日めざましテレビでも紹介されていました)

シナリオなしの映画はネタバレしやすいので内容には触れませんが、
感想としてはとにかくよかった。
自分の生まれ育った街の歴史を少し埋めることができました。

メリーさんを知らない人、映画を見ていない人、
はまっ子も、そうでない人も、
ヨコハマのもう一つの顔、覗いてみませんか?



※この映画、ヨコハマ人にはとにかく人気だったようで、
小さなシアターとはいえ、長蛇の列でした。
ちなみに、
パンフレットは「○たちの大和」に並ぶ勢いの売れ行きだそうです。
[PR]
# by yokohama-island | 2006-05-16 22:02 | 心に残る―

旬の味

以前ユズをもらった友達から、今度はタケノコを頂きました。

e0017731_10583484.jpg

この下にさらに三本入ってます^^
重さにして8キロ!
脚と反比例して腕の力はない私なので、
受け取った時、クロネコのお兄さんが心配そうでした^^;
おすそ分けしても流石に多いので、
現在タケノコ料理が継続中~☆
[PR]
# by yokohama-island | 2006-05-13 10:59 | いただきます

再開

ようやく仕事が落ち着いてきたので昨夜、
「よーし!ブログ再開だ!」
とテンション高めでPCの電源を入れたら、
サーバーがエラーを起こしていました。
夜中に勝手に直っていたけれど、原因はなんだったんだろう?

眼精疲労も然ることながら、最近体力の低下を感じ始めました。
筋肉痛が次の日に来ないのはまだしも、
翌日に来てもその後三日も四日も続いたりします。
これはもう・・・アレですよね _| ̄|○

忙しいながらも、フットサルは以前より練習しているので、
運動量は増えたと思うんだけどなぁ。
(しかし痩せない^^:)
最近は腹筋も再開した私です。
[PR]
# by yokohama-island | 2006-05-07 09:52 | できごと

眼精疲労

みなさんご無沙汰しております。
新年度に入ってから、
極端に忙しくなってしまいました。
書きたいことはたくさんあるのですが、
体力はもとより目の調子が優れません。
そんな理由あって、
現在自宅のPCを立ち上げることすら、
中々できない状態です。

いつも立ち寄ってくださる方々、
遊びに行けず本当にすみません。
そしてありがとうございます(>_<)
もうしばらくしたら仕事も一段落し、
blogも再開できると思いますので、
これからもよろしくお付き合いくださいませ^^
[PR]
# by yokohama-island | 2006-05-01 19:52 | じぶん

DSソフト『えいご漬け』

e0017731_22243874.jpg

とうとう買ってしまいました、このソフト。
学生の頃は英語がとにかく苦手でした。
もう、見るのも嫌!ってくらい。

それが社会に出てから、ちょっと考えに変化が。
「英語がいや」から「英語が出来ない自分がいや」
に変わったのです。理由は分からないけど。
そこで手始めにこちらを購入したのであります。

このソフトの対象者は、
「英語をなんとかしたい」~「TOEIC600点」くらいまでの人。
幅広っ!とかツッコミながらも、
かなーり底辺に近い実力(お恥ずかしい)なので大人しくスタート。
毎日ちょっとずつリスニングの時間。
普通のトレーニングに加え、ゲームもあるから続けられますよ。
眠くても結構頑張っちゃう^^v
その成果が出ているのか、
まだ日は浅いものの、少しずつ聞き取れるようになってきました。


英語をを何とかしたい人、文字通りオススメです!
[PR]
# by yokohama-island | 2006-04-20 22:28 | 好きなもの

二次会会場

ジューンブライドを迎える友人から、
「横浜近辺でいい二次会会場はない?」
と助けを求められてしまいました。

社会人になって色んな美味しい店を巡るようになった私ですが、
そんなパーティチックなのには行ってないょ。
しかも条件がキビシイょ。
私なら何でも知ってると勘違いしてるな^^;
とは思いつつ、大事な友人の頼みなので現在奮闘中です。

しかし、流石にフォーマルの経験はまだ未熟。
情報通の大先輩の力もお借りしないと・・・
頑張れ、私!(と先輩)

どこかいいところ知っている人いませんか~?^^;
[PR]
# by yokohama-island | 2006-04-17 19:37 | できごと

ダ・ヴィンチ コード

映画ではなく、小説を読んでいます。

絵画鑑賞は昔からの趣味の一つであったので、
(blogでは触れたことがありませんが)以前から気になっていた話。
偶然、先輩が文庫本を持っていたので借りてきました^^

まだ序盤なのにすんごく面白い!
先輩が「止まらなくなるよ」と言っていたけど、本当でした。
私にとって通勤時が読書の時間なので、つい乗り過ごしてしまいそう。

映画も見てみようかなーと、現在考え中です。
[PR]
# by yokohama-island | 2006-04-13 22:13 | 好きなもの